読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

♡ ♡ ♡

自由に生きて愛しなよ

おおくらくん


おおくらくんのフライデーに、スーパーハイパーウルトラど新規が思うこと。
中身のない文章ですのでイライラする方は読まない方がいいです。もうこれで公(?)の場で今回の件に言及するのは終わりにして、これからは日記帳とかに書きなぐるから、今回だけはゆるして。















正直に言うと、がっかりとか失望とか、そういった負の感情が私には大きいです。いや、プラスな感情は、一個もない。
「恋愛は自由」なんて知ったこっちゃない。悲しいもんは悲しい。
「前の女より大物だし、良いよね」だなんて、冗談でも言えない。そんなメンタル持ち合わせてない。

恋愛するなとは言わないよ。せめてその交際を、もっと大切にしてほしかった、こんな形で発覚してほしくはなかった。
一度否定したことがこんなにも堂々と嘘だったと発覚するなんて。とっっっても格好悪いな、と思ってしまうわけです。
「友達です」という言葉。交際を隠そうとしたことは間違えてないから、たとえ付き合っていたとしてもその言葉が出てくるのはおかしなことではない。つくべき嘘だったと思う。だけど、その嘘、最後まで隠し通さないと意味ないから。水の泡だし、なんなら一回否定してからの事実判明って、より一層ダメージでかいから。アイドルは嘘をつくのが職業でもあるから、その点ではおおくらくんの嘘は正しいと思うけど、ファンに嘘だと気づかせたら、というか平気で嘘をつける人だと気づかせたら、もうその時点で諸々失格だと思う。今回は本人の口から否定したっていうんだから尚更。
なんかもうごちゃついてきたけど、つまり私は、一度嘘をついたならちゃんと貫けよ、貫ける努力しろよって思うわけです。だって今回の件、何もかもが穴だらけじゃない。違う飛行機に乗ってふたり別々のスーツケースで行動してたら、まだ言い訳の余地があったじゃん。旅行という事実だけでもアレマァなのに、同棲も同時に匂わせて何してんねんって。思った。思わざるを得なかった。
こういうところ、本当に脇が甘い。あそこまで脇が甘いなんて、本人は別に撮られてもいいやって思ってたのかもしれないけど(だとしたらなおさらプロとしての意識を疑うし、さすがにそれはないと信じてる)。

私はここ最近のおおくらくんしかリアルタイムでは見ていない身分だから、数年前に戻ってほしいとか言えないけど。
せめてたくさんの人に愛されているアイドルである自覚は忘れないでいてほしいし、そのことを嬉しく思っていてほしいなと願わずにはいられない。
今回はファンから非難が出たり、「裏切られた*1」と言われても当たり前のことをしたと思う。お願いだから、耳塞いだりひねくれたりしないで、それらの言葉を受け止めていてほしい。
余談だけど、今回の件で離れた人を「それくらいの愛」って言葉で片づけるのは絶対違うと思うんだな私は。信じてた分、まさかの続報に多大なる衝撃があったっておかしくはないよね。どこで好きになろうがどこで離れてしまおうが何をどう思おうが、他人に口出しするのは野暮でしかない。
(ただし一部の方による本人及び近辺者への誹謗中傷リプライはさすがにやりすぎだとしか思えないし、そもそもそんなことしたらおおくらくんのような人には逆効果なのでは…と感じる次第)


今、とにかく、私が信じてきたおおくらくん像を今後も信じていいのかがよくわからない。だから何もかもが手探りな言葉になってしまう。
でも、行動の仕方や振る舞いで良くも悪くも人の感じ方は変わるからね。今後のおおくらくんがどんな振る舞いを見せてくれるのかを見て私の感情も大きく変わると思う。

おおくらくんにとって、ファンってなんなんだろう。おおくらくんの思う『アイドル』ってなんなんだろう。そもそもおおくらくんは、アイドルという自覚はあるのかな、もう自分をアイドルとは思ってないのかな。おおくらくんは現状に何を思ってるんだろう。


ひとまず、ちょっとほんとに、この感情をさっさと整理したいよ~~!「もうあのもやもやどうでもよくなったわ!おおくらくん好き!!!」って思いたいから、早く冬コン来てくれないかな~~~~!!!!!!あと一か月と4日!!!!!長いな!!!!!!!!!



おわり

*1:ただ単に恋愛したからではなくて、一度交際を否定したのにその否定の言葉が嘘だったと判明したから

広告を非表示にする