書き溜め

君が見る時代に惜しみない愛を 

Sexy Zoneに歌ってほしいPerfume楽曲

以前からよく、『Hey! Say! JUMPに歌ってほしいPerfume楽曲』というツイートや記事を見かける。
人生で初めて好きになったアーティスト及び人生で初めてライブに行ったアーティストがPerfumeという根っからのPerfumeファンからすると、そういう記事がとんでもなく楽しくてたまらないんですよね。好きなもの同士の親和性を見出すのメチャクチャ楽しい。
というわけで、わたしもSexy Zoneでやってみる。




佐藤勝利

『コンピューターシティ』
あのアンドロイドのように美しいお顔でこの曲歌ってくれたら号泣できる。勝利くんのTOと化す自信しかない。『絶対故障だ てゆうかありえ(ない)*1 僕が 君の言葉で 悩むはずはない』とか、勝利くんに言ってほしすぎるフレーズランキング3位以内確定。終始真顔の、まさにロボットやお人形さんのようなPerfumeが見れる曲だから、勝利くんでも是非是非見たい。



中島健人

『VOICE』
手足を同時に使う振り付けが多く見られるから、是非ともあの長い手脚を駆使して踊ってほしい。この曲、動きがパキッとしてらっしゃっるなら、これでもかってくらいキレよく踊ってほしいな。そして、歌詞も選曲理由。けんてぃみたいな人に『キミのパズルはまだ解けないまま』『合わせないで 今はただ 本当のキミが知りたいの』なんて歌われたら、色々たまらない。あとアジアンな雰囲気も似合うと思う。同じ理由で『Cling Cling』とかも観てみたいな。


菊池風磨

『Kiss and Music』
アルバム『⊿』収録曲。これめっっっっっっっちゃカッコイイんだよ~ゴリ押ししたい。この記事書くにあたって久々に観たんだけど鳥肌たった。まじで1度踊って欲しい…帽子を使った演出なんだけどしびれるほどかっこいいから…なんならふまけんでやってくれても良いのよ…(貪欲)。いかにもアダルトなテイストの歌詞が風磨くんに合うと思って選んだ。安直でごめん…もっと意表をついてかわいい系の曲をキャピっとやらせてみたかったけどふとこれを思いついたらもうこれしか考えられなかった…。あと、前から思ってるんだけど、風磨くんって絶対テクノ加工に合ってる声質だと思う。声質がとても綺麗。Perfumeでいうのっちのような声。透き通ってる感じ。



松島聡

love the world
本人達もPerfume1ダンスが難しいと評したこともあるこの曲*2。動きが細かいししなやかな振り付けだから、是非とも松島くんに踊ってほしい。あ、松島くんの若干鼻声気味な歌声、たぶんテクノポップと合うと思う。まぁ最大の希望としては、『ダーリン』『ずるいでしょ ちゅちゅちゅ』を松島くんに歌ってほしい。あざとい歌詞とあざとい振り付け、そしてあざとい松島くん。完璧!!松島くん、あなた最高に完璧だよ!!!!


マリウス葉

ナチュラルに恋して
人気者な彼氏にひたすら「好き好き!かまって!」な人物像、まさにマリちゃんそのものすぎる。『キミの好きそうな映画 がんばって横で観るけど ちょっと 眠たい 肩を借りて眠る』とか、もろマリちゃんなフレーズ。あとマリちゃんはしゃくりが濃ゆめな歌い方なので、しゃくりが合う曲だろうなって点でもこれを選んだ。手足の長さやダダ漏れな可愛さ、絶対Perfumeと相性良い。自分で考えといてアレだけど、「ナチュラル」をめちゃくちゃ流暢に発音するマリちゃん想像してフフってなった。



3人編

個人的に「この曲はこの3人っぽいな…」てのを選んだ。

  • ふまけんマリ

『ねぇ』
高身長トリオ。純粋に、この3人でのあの高速ステップが見たい。そして風磨くんがこういう曲をこのふたりとやる図を是非見てみたい。絶対三者三様に可愛いじゃん~むり~~。

  • しょり聡マリ

『ジェニーはご機嫌ななめ』
ちびーずには、Perfume史上最大級に小悪魔なこの曲(カバー曲だけど)。のっちは勝利くん、あ〜ちゃんは聡ちゃん、かしゆかはマリちゃんで。『へんじなさい』ってマリちゃんに言われたい。しょうりー!そうちゃーん!まりちゃーん!って全力でコールしたい。
ていうかちびーずは候補曲がたくさんある。『彼氏募集中』『セラミックガール』『ファンデーション』などのかわいい系の曲も観たいけど、『GAME』『FAKE IT』などのバキバキ系も絶対似合う。ちびーずとPerfumeの親和性果てしない。




他にも、健聡で『マカロニ』、風マリで『Puppy Love』、ふまけんで『Take me Take me』、けんしょりで『GLITTER』、聡マリで『wonder2』、しょりマリで『コミュニケーション』とかも良いなと思ったんだけど、2人でPerfumeって想像出来ないから下げておいた(でもどれも素晴らしいと思うんだ…想像力皆無な私の想像内ですら素晴らしいもん…特に聡マリで『wonder2』)。 *3

趣味ダダ漏れにも程がある記事だけど、超楽しかった~!Perfume×ジャニーズシリーズ楽しい。またやりたい。
おしまい。

*1:ここ、括弧ついてる説とついてない説あるけどどっちが正解なんだろう…。

*2:今は塗り替えられている可能性もあり

*3:パピラとwonder2は完全に歌詞で選んでる